ハイジニーナ脱毛のQ&A

自己処理では駄目なの?

脱毛するとお金がかかるからハイジニーナは自己処理で十分と思っている人も多いのではないでしょうか?
確かにカミソリや毛抜きなどで自己処理をしようと思えばできないことはないです。
脱毛費用を大幅に節約できるので経済的にはこっちの方がいいでしょう。
しかし、その代償は大きいので注意してください。

他の部位よりもデリケートな場所なので誤った方法で行ってしまうと大事な部分が腫れたり、かゆくなったり感染症になる可能性があります。
また自己処理だと肌へのダメージが強いので毛が皮膚の中に埋まって取れなくなる埋没毛や黒く色が変わってしまう色素沈着といった肌トラブルを起こす場合があります。
これはカミソリや毛抜きではなくて家庭用脱毛器でも同じような結果になるので気をつけないといけません。
そして、カミソリだと肌を傷つけて出血してしまう危険もあります。

さらに自己処理だと毛が生える度に毎回処理しないといけないので手間と時間もかかってしまいます。
それでもいいと思うかもしれませんが、急に水着を着ないといけなくなった場合に対処することができませんよね?
あらかじめ脱毛しておくといつどんな時でも平気です。

お金よりも安全面をきちんと考えて処理をされた方がいいのではないでしょうか。

 

Page top

 

脱毛エステサロン
全身脱毛